マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2018年4月の振り返り


f:id:tktakr:20170401145401j:plain

4月が終わりましたので、恒例の4月の振り返りです。

結局、4月も何もできませんでした。。。4月は年度の始まりと部署異動による、もろもろの整理のため、バタバタでした。おまけに出張も2度ありましたし。。。ていうか、残念ながら新幹線移動だし。。。

このまったく書けない状況には困ってしまいます。。。どうしたらいいんでしょうか???

ということで、具体的に数値を振り返ってみましょう。

 

 

ブログ実績

  • ユーザー数:1,205
  • セッション数:1,380
  • ページビュー数:1,769

3月からは微減でした。何もしていないので当然といえば当然ですが、放置でも先月と同じくらいの数値をキープできているので逆に驚きです。まぁ、大した数字ではないんですけどね。


今月の人気記事

今月もっとも読んでいただいた記事のベスト5です。※PV計測

今月も「Saks OFF 5TH(サックス・オフ・フィフス)」の記事がトップでした。検索サイト経由で安定的に流入しています。先月、ランクインした「マヒナ & サンズ(Mahina & Sun's)」の記事は順位を上げました。あと久しぶりに「i2iポイント」の記事がランクインしています。

1位

milelife.hateblo.jp

2位

milelife.hateblo.jp

3位

milelife.hateblo.jp

4位

milelife.hateblo.jp


5位

milelife.hateblo.jp


まとめ

数字が低値安定している状態だけに何とかしないとなと思ったりはしますが、時間が作れない状態です。マイルを貯める時間をブログに割いたほうがいいのかと思ったりもしますが、それはある意味、本末転倒ですからね。。。悩みはつきません。。。