マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラーが少額ポイント案件を実施する際のポイント

陸マイラーとして、日々、ポイントを貯める活動を行っております。 以前、アクションプランで述べたとおり、月次の獲得ポイントの大半はクレジットカード申し込みで稼いでいます。 milelife.hateblo.jp しかし、10,000マイル分のポイントをもらえる案件はあ…

“Pex”と“Gポイント”は、ポイント交換に必要なサイト

更新:2018年1月10日 陸マイラーが稼いだポイントをANAマイルに変換するためにはポイント交換サイトを経由する必要があります。 とにかく必須なのは「ドットマネー」。陸マイラー御用達のポイントサイトは大体ここを経由して、メトロポイントにポイントを移…

【作業手順あり】毎月27日は「マイ・ペイすリボ」の手数料変更の作業日

更新:2017年12月26日 陸マイラーになると決めたとき、僕はメインのクレジットカードを「ANAワイドゴールドカード」に切り替えました。マイルを効率よく貯めるためにも日々の支払いもしっかりマイル化したいからです。 そのため、「マイ・ペイすリボ」にも申…

feedlyは陸マイラーの情報収集に欠かせないRSSリーダー

陸マイラーにとって情報は命です。特にお得なポイント案件の情報は絶対に逃すわけにはいきません。そこで僕は毎日、「ハピタス」「ちょびリッチ」「モバトク」「ドットマネーモール」を巡回しています。 milelife.hateblo.jp milelife.hateblo.jp しかし、ど…

ポイント移行の作業は、毎月3日と12日にまとめて実施

更新:2017年6月9日 ポイントサイトで案件をこなして貯めたポイントをマイルに移行するのは、陸マイラーにとって大切な作業です。というか、この作業のためにポイントサイトでせっせとマイルを貯めているといっても過言ではありません。 そんな「ポイント→マ…

クレジットカード申し込みで気をつけるべきこと

僕は効率を重視した陸マイラー活動を基本方針に掲げています。 効率よくマイルを貯めるためには、クレジットカード案件で大量ポイントを稼ぐのがベストです。 なので、毎月、せっせとクレジットカードに申し込んでいます。しかし、何も考えずに手当たり次第…

陸マイラーが最初に申込むべきは、クレジットカード案件

陸マイラーとなった初心者の最初の悩みは「まず手始めにどんな案件に申し込んだらいいのか?」ということではないでしょうか。僕もソラチカルートを申し込み、ポイントサイトの新規登録を完了したあとで、「さて、どうしよう…」と思ってしまいました。 効率…

「どこ得?」でポイントサイトを比較して最高値を見つけよう!

更新:2017年7月20日 「ドットマネーモール」「ハピタス」「ちょびリッチ」「モバトク」を隈なくチェックして、美味しい案件を探すのは、陸マイラーにとっての楽しいひとときですよね。 でも、効率を考えると、たった4サイトといえども隅々までチェックして…

2017年2月の振り返り

2月が終わりました。 12月末に陸マイラーとなり、2月5日にこのブログを立ち上げました。そこで皆様と同様に2月の振り返りをやってみようと思います。 2月は8本のエントリーをアップしました。かなり少ないですね…。書く内容はブログを立ち上げるときに大体決…