マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“ちょびリッチ”と“モバトク”も陸マイラー必須のサイト

更新:2017年7月20日 こちらのブログでもお話ししたとおり、陸マイラーが最初に登録すべきポイントサイト、「ドットマネーモール」と「ハピタス」です。 これらに掲載されている案件を何件か申し込んだり、各サイトでの付与ポイントの相場勘が身についてきた…

陸マイラーに必要なのは、ポイントサイト内の“相場観”

前回のブログで紹介したドットマネーモールとハピタスといったポイントサイトを毎日チェックして、クレジットカードやアプリの案件を数件申し込んだという段階になると、付与ポイントの相場がわかってくると思います。 「年会費無料のクレジットカードの発行…

陸マイラー初心者の主戦場は“ハピタス”と“ドットマネー”

更新:2017年6月5日 「ソラチカカード」と「ANA VISAワイドゴールドカード」の発行手続きが完了したら、いよいよマイルを稼ぐためのポイントサイトの新規登録を行いましょう。 ポイントはWeb上での広告施策としてスタンダードな手法であるため、多くの企業が…

陸マイラーに「ANA VISAワイドゴールドカード」が必要な理由

【更新】2017年7月30日 陸マイラー活動を続けていくにあたり、ソラチカカードとともに、もう一枚、入手しておいた方がいいクレジットカードがあります。それは「ANA VISAワイドゴールドカード」です。名前のとおり、決済するとANAのマイルが獲得できるクレジ…

陸マイラーにもっとも必要なもの、ソラチカカード

更新:2018年1月10日 陸マイラー活動にてANAマイルを貯める場合、欠かせないものがあります。というか、陸マイラーデビューを決めたら、真っ先に手に入れるべきものです。 ソラチカカードです。 正規名称は「ANA To Me CARD PASMO JCB」。東京メトロが発行す…

陸マイラー活動の目的・目標・アクションプランを作ってみた

更新:2017年6月16日 陸マイラー活動を開始するにあたり、懸念点がありました。先輩方のブログを見ているとポイントサイトのパトロールやポイント移行など、日次・週次・月次作業が意外と多いことがわかってきたのです。しかし40代サラリーマンで子持ちなの…

効率良い陸マイラー活動の第一歩は、先輩方のブログの熟読

陸マイラーへの第一歩として必要なこと。それはすでに陸マイラーの最前線で活躍されている先輩方のブログを熟読することです。 陸マイラーの世界にはトライ・アンド・エラーを繰り返して様々なノウハウを獲得している先輩方が多数いらっしゃいます。そしてす…

当ブログについて

このブログは日々、仕事や子育てでバタバタな40代サラリーマンが、ポイントサイトやクレジットカード決済を活用して効率よくマイルを貯める日常を書き連ねていくものです。その過程で方法、ノウハウ、成功体験、失敗体験、情報などをお伝えしていければいい…