読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイント→マイル→?

仕事や子育てで忙しいサラリーマンが効率よくマイルを貯める方法をご紹介

陸マイラーに必要な情報を書いたブログ記事のリンク集

まとめ ノウハウ

f:id:tktakr:20170412181733j:plain

ちょっと長い前置きとなりますが、お付き合いください。

このページにアクセスした方の大半はポイントサイトで貯めたポイントをマイルに変換することで、特典航空券を入手しようと考えていることでしょう。

僕は2016年12月に2017年に家族でハワイ旅行をしようと思い、格安航空券の価格をチェックしていました。そのとき、陸マイラーを知りました。

陸マイラーポイントサイトで貯めたポイントをマイルにすることで、ビジネスクラスで海外旅行に出かけるという人たちです。特典航空券なので当然無料です。
それだけでも驚きですが、さらに驚愕なのはマイルの原資となるポイントもほぼ無料で手に入れているのです。
つまり、ほぼ作業コストのみで、無料でビジネスクラスに乗って旅行に出かけているのです。

当然、大変興味をひかれたので、検索してみると陸マイラーに関するブログを多数見つけました。そして熟読しました。

milelife.hateblo.jp

陸マイラーを理解していくにつれて「マイルを貯めるのって実はとても簡単なのでは?」と思うようになりました。自分もやってみたいという思いがフツフツと湧いてきました。
ただし、仕事に子育てに多忙な40代サラリーマンとしては、陸マイラー活動に時間をかけるわけにはいきません。可能な限り効率的に活動していかないとダメです。

なので、先輩方のブログを熟読して研究し、いろいろ試行錯誤をしました。そのおかげで現時点ではある程度、効率的に陸マイラー活動を実施できています。
そしてそれと同時にその過程を備忘録を兼ね、ブログ記事としてアップしてきました。

ここにはその過程を備忘録を兼ね、ブログ記事としてアップしたノウハウのリンク集となっています。

初心者の方はここにあるブログ記事を読めば、すぐに陸マイラーとして活動開始できるはずです。また、各記事のタイトルだけを読んでいただければ、陸マイラー活動が、実はとっても手軽というのもわかっていただけると思います。

なので、ぜひお役立てください。

 

 

陸マイラー活動に必要なクレジットカードについて

陸マイラーとして必要なカードは以下でご紹介している2枚。ポイントを高還元率で変換できたり、日常生活で支払う費用もしっかりマイルにできるので、ぜひ作りましょう。 

milelife.hateblo.jp

 

milelife.hateblo.jp

 

陸マイラーがポイントを稼ぐサイトについて

陸マイラーの主戦場となるポイントサイト。無数に存在しますが、初心者はまず以下のポイントサイトからはじめるのをオススメします。

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

 

③サイトごとの付与ポイントの比較ができるサイトについて

同じ案件であってもサイトによっては付与されるポイントが異なります。場合によっては大損することも…。気になる案件を見つけたらこちらの比較サイトでチェックしましょう。

milelife.hateblo.jp

 

④ポイントをマイルに移行するための中継サイトについて

ポイントをマイルに移行するときには必ず一度メトロポイントに変換します。そのためには以下も中継サイトを通す必要があります。

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

 

陸マイラー活動の効率のよいスケジュールについて

効率よくマイルを貯めるためには日々のスケジュールをしっかりたてて、抜け漏れないのは当然ですし、効率よく作業を実施する必要もあります。

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

 

以上です。ぜひご活用ください!