マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラチカルートが2018年3月31日で封鎖! これは終わりの始まりか?

本日、ビックなバットニュースが飛び込んできました。 なんと、東京メトロTo Me CARDが、ドットマネー、Pex、Gポイントなどとの提携サービスを終了させるとアナウンスしたのです。 終了日は2018年3月31日です。 ソラチカルートの終焉! 今後はどうなる? 終…

iPhone Xに機種変更してからの主力クレジットカードたち

最近、スマホをiPhone6からiPhone Xに機種変更しました。そのためApple Payを使えるようになりました。昔、Andorid端末を使っていたころ、お財布ケータイを使用していたので実感していたのですが、やはりスマホで決済できるのはとってもラクです。財布をバッ…

2017年12月の振り返り

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 12月が終わりましたので、恒例の12月の振り返りです。 12月は結局記事のアップは1本でした。。。 年末はやはり多忙すぎてブログを書けませんでした。予想通りの結果になってしまい、…