マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

マヒナ & サンズ(Mahina & Sun's)の朝食を食べた感想【ハワイ情報】


更新:2018年5月15日

家族4人で2度目のハワイ旅行に行きました。
その旅行の中で印象に残ったものについての情報を書き残しておきます。
ハワイに出かけられる際の参考になったら幸いです。

今回のハワイ旅行でとても印象に残ったレストランが、この「マヒナ&サンズ(Mahina & Sun's)」です。

f:id:tktakr:20171120191610j:plain

 

 


■「マヒナサンズ」とは?

「マヒナ アンド サンズ(Mahina & Sun's)」は2016年にオープンした「サーフィジャックホテル」というホテルの1階にあるレストランです。

カイムキの人気レストラン「タウン」のオーナーが手掛けるオーガニックレストランで、最近、人気が出てきている注目のレストランです。

というか、出かける前はこの前情報しか持っていませんでした。

「もしかすると、いたって普通の小洒落たレストランなのかなー」と、あまり期待していなかったのは事実です。


■心地よい時間が流れる「マヒナ&サンズ」

この「マヒナ&サンズ」が入っている「サーフジャックホテル」はこじんまりした小さなホテルで、1階にはプールがあります。それを見下ろすように「マヒナ アンド サンズ」のテラス席があります。小さいプールなのでプライベートプールの前で食べているような優雅な気持ちになれそうです。(写真を撮り忘れました・・・)

f:id:tktakr:20171120191707j:plain

僕らが行ったときは先客がいたので、残念ながら、店内に案内されました。しかし、この店内もとても心地よい雰囲気。ナチュラルで落ち着いた内装により、リラックスできます。

今回は朝食を食べにいきました。レストラン内はゆったりした時間が流れるような感覚になれるので、リゾート地での朝食の時間には最適なロケーションではないかなと思いました。


■「マヒナ アンド サンズ」の朝食は?

「マヒナ アンド サンズ」ではオムレツとホットサンドを食べました(メニューの正式名称を忘れてしまいました・・・)。
家族4人(大人2人・子ども2人)で食べたのですが、かなりボリュームがあるので、これで十分でした。というか、フレンドリーなスタッフにも「あなたたちなら、これくらいの量でちょうど良いよ」と言われました。

f:id:tktakr:20171120191746j:plain

f:id:tktakr:20171120191814j:plain

味はいずれもオーソドックス。しかし、とっても美味。オーガニック食材の魅力をしっかり活かしきっているのがわかる味です。オーガニックメニューって、素材の持ち味を引き出す調理法をとるため、シェフの基礎能力が露呈しちゃうんですよね。

要するに、かなりのレベルにある美味しさでした。

それでいて、朝食メニューの価格帯は12~15ドルなので、ハワイにおいては適正価格といえます。


■まとめ

「マヒナ アンド サンズ(Mahina & Sun's)」はインターネット上に情報が少ないため、あまり期待せずに訪問したのですが、いい意味に裏切ってくれました。
それだけに旅行中、リピートできたらよかったのですが、「マヒナ サンズ」に出かけたのは帰国前日だったため、すでに時は遅し。。。リピートが叶いませんでした。

次回のハワイ旅行の際は、滞在中の朝食はすべてここでもいいなと思ってしまいました。というか、この「マヒナ&サンズ」が入っている「サーフジャックホテル」自体も魅力的なホテルなので、ここに泊まるのもいいかなと思ってしまいました。

 

■関連記事リンク

milelife.hateblo.jp