マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

「i2iポイント」が陸マイラー注目のポイントを徹底紹介

陸マイラーが愛用するポイントサイトといえば、「ハピタス」「ちょびリッチ」「モバトク」などがあります。そこに新たに加わる優良ポイントサイトとして注を集めているのが「i2iポイント」です。

f:id:tktakr:20170802180702j:plain

注目を集めはじめた理由は陸マイラーがポイントをANAマイルにするために活用するポイント交換サイト「ドットマネー」で交換可能になったからです。

それまでは、ポイントサイトとしては優秀ですが、ソラチカルートを使えないという理由から陸マイラーには活用されていませんでした。

そんな「i2iポイント」がついに「ドットマネー」に対応したのだから、嬉しい限りです。というか、「i2iポイント」との交換を可能にしてしまった「ドットマネー」というかサイバーエージェントの突破力は相変わらずですね。

ということで、陸マイラー注目のポイントサイト「i2iポイント」の魅力をご紹介します。

 

【目次】

 

 
■申告すれば他ポイントサイトより高いポイントを付与

i2iポイント」の最大の魅力は付与ポイントが他社ポイントサイトより少ない場合、申告すると、その他社より高いポイントを付与してくれる「ベストポイント制度」というものがあります。

f:id:tktakr:20170802180826j:plain

競合の大手ポイントサイト40社と比較し、他社の方が付与ポイントが高い場合、そのポイントサイトより高いポイントを付与してくれるので、大体の案件で最も高いポイントをもらうことができる可能性が高いということです。


■電話番号認証をすれば付与ポイントがアップ

携帯電話などの電話番号を登録しておくと、付与されるポイントがアップするのが「i2iポイント」の魅力でもあります。
下の画像を見ていただければ一目瞭然ですが、認証済みした場合は「3,750円相当ポイント」となり、未認証とは付与されるポイントに大きな差があります

f:id:tktakr:20170802180911j:plain

電話番号認証(SMS認証)は不正利用を防止するために採用しているサイトが多いですよね。
セキュリティの観点もあるのかと思いますが、この付与ポイントの多さを考慮すると、認証しておいた方のメリットはかなり大きいです。


■ポイントをたくさん獲得すればボーナスポイントをもらえる

i2iポイント」には過去2ヶ月の獲得ポイント数など「ランク条件」の達成状況に応じた会員ランクが設定されています。当月はその会員ランクに基づいて設定されたボーナスポイントをもらえます。

f:id:tktakr:20170802181220j:plain

各ランクの達成条件は主に獲得ポイントによってですが、パンダ以上はカテゴリー達成数という条件なども加わってきます。

ちなみに「ランク条件」は下記となります

  1. 案件獲得ポイント
  2. 承認案件数
  3. カテゴリー達成数

※カテゴリーは以下の4つです。

  • ショッピングでPoint
  • サービスでPoint
  • アプリでPoint
  • 公式サイト

グリズリー以上は難易度が少々高いので、なかなか達成が難しいかもしれませんが、目指してみたいものですね。


■仲間と一緒に楽しくポイントを獲得できる

i2iポイント」に中でもユニークな機能がこの「グループ機能」です。
これはグループを作ってメンバーで協力してポイント案件を達成していくという機能です。グループは5人以上で結成でき、1グループ最大25人まで参加可能。リーダーかサブリーダーがイベントリクエストボタンを押すと24時間後に案件が発表されるので、所定時間内に規定人数が申し込みして案件を終了させます。そうすると、申し込みや達成した人にボーナスポイントが付与されます。
仲間で共同で案件をクリアしていくなんて、ゲームみたいで楽しいですよね。ポイント獲得作業は結構孤独なので、仲間でやれるのは嬉しいですよね。

f:id:tktakr:20170802181321j:plain

ちなみに「陸マイラー」でグループを検索したところ、上の画像のような感じでした。気になるグループがあったら参加してみるといいと思います。

 

■「i2iポイント」のポイントのレートについて

i2iポイント」のポイントは10ポイント1円相当となります。つまり10,000ポイントの場合は1,000円相当となります。

〈例〉10,000ポイント → 1,000円相当


ANAマイルへの交換方法について

ANAマイルへは「ドットマネー」を経由して、メトロポイントに移行します。そしてそこからANAマイルへ交換します。
このルートだと、獲得したポイントが「ドットマネー」で円相当に変換され、そこから10%引いたポイント数がANAマイルになります。

i2iポイント【10,000ポイント】
     ↓
ドットマネー【1,000ポイント(=円相当)】
     ↓
ソラチカカード【1,000ポイント】
     ↓
ANAマイル【900マイル】

つまり、10,000ポイントなら1,000円相当なので、900ANAマイルになります。
この交換方法を可能にしてくれるのが「ソラチカカード」です。このカードがないとポイントをANAマイルに交換する際、思いっきり目減りしてしまいます。

milelife.hateblo.jp


■i2iポイントへの登録方法

i2iポイント」への登録はサイトの右上にある「新規作成」をクリックして進めてください。

なお、下のバナーから「i2iポイント」に登録すると1,000ポイントがプレゼントされます

なので、もしまだ登録されていないのでしたら、こちらからどうぞ!

i2iポイントサイトへのご招待です♪


■まとめ

i2iポイント」は陸マイラーの味方になるポイントサイトだと思います。
とくに大手ポイントサイトと比較してポイント数が少ない場合、最高額にしてくれる制度は、陸マイラー活動にあまり時間をかけられない僕にとってはとても助かります。なぜならので、付与ポイント数を他のポイントサイトと比較する作業の必要性が低くなるからです。比較作業がまったく必要なくなるということはありませんが、この作業が軽減されるだけで、負担がかなり減ります。
それだけに「i2iポイント」を活用していきたいなと思っています。
なので、この記事を読んだ方も、ぜひ登録して、活用してみてください!

point.i2i.jp

 

関連記事

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp