マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

Saks OFF 5TH(サックス・オフ・フィフス)に実際に行って感じたこと【ハワイ情報】


更新:2018年5月15日

家族4人で2度目のハワイ旅行に行きました。
その旅行の中で印象に残ったものについての情報を書き残しておきます。
ハワイに出かけられる際の参考になったら幸いです。

 

ハワイではさまざまなところに買い物に出かけました。その中でも「行って良かった」と思えたショップをご紹介します。

 

f:id:tktakr:20171012234029j:plain

こちらの「Saks OFF 5TH(サックス・オフ・フィフス)」はアラモアナ・ショッピング・センター内に2017年5月にオープンしたショップです。

 
■Saks OFF 5TH(サックス・オフ・フィフス)とは?

「Saks OFF 5TH(サックス・オフ・フィフス)」はニューヨークに本店を構える高級デパート「Saks Fifth Avenue (サックス・フィフス・アベニュー)」のアウトレットショップです。
「サックス・フィフス・アベニュー」といえば、デザイナーズブランドを扱っているセレブなデパートです。そのアウトレットショップなので、品揃えは当然、デザイナーズブランドのアウトレット品が中心となります。


■サックス・オフ・フィフスの店内の雰囲気は?

f:id:tktakr:20171012234226j:plain


「サックス・オフ・フィフス」の店内は広くて殺風景です(笑)。ある意味、アウトレットらしい雰囲気です。そこに無造作に高級ブランドの商品が並んでいるので、各商品の価値を勘違いしそうになりました。(手にとって値札を見て、当然ビビりましたが・笑)


■サックス・オフ・フィフスに揃っているブランドは?

f:id:tktakr:20171012234322j:plain


基本的にはアウトレットなので「サックス・フィフス・アベニュー」で扱っているブランドはすべて入ってくるのかなと思います。ただ、アウトレットだけに入荷は流動的のようです。

僕がいったときは以下のブランドの商品を確認しました。

いずれも有名なブランドですよね。もちろん他にもたくさんありましたよ。


■サックス・オフ・フィフスの割引率は?

僕が確認したところだと、大体30~50%くらいのものが多かったです。物によっては60%くらいのものもありました。
アウトレットにしては大人しい割引率ですが、元がとても高価なものなので、「割引額」から考えると、かなりディスカウントしてくれていますよね。


■まとめ

円高により内外格差があまり無くなってきているので、ハワイにきてもあまり買うのもがないなと思ってしまいます。しかし、「Saks OFF 5TH(サックス・オフ・フィフス)」は高級ブランドのアウトレット品が大量に揃っているため、「海外=お得に買い物」という昔ながらのイメージのまま買い物を楽しめます。
アラモアナ・ショッピング・センターというハワイにきたら必ず立ち寄るショッピングセンターの中にあるので、滞在中は必ず出かけるべきだと思います。
ぜひ、「Saks OFF 5TH(サックス・オフ・フィフス)」で高級ブランドの掘り出し物を見つけてくださいね!

 

■関連記事リンク

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp