マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2018年3月の振り返り


f:id:tktakr:20170401145401j:plain

3月が終わりましたので、恒例の3月の振り返りです。

本当に申し訳ございません。3月はリライトをするといっていましたが、年度末業務と部署異動による引継業務により、何もできませんでした。。。記事アップも2月の振り返りのみです。。。困ったものです。。。ため息がでちゃいます。。。

ということで、具体的に数値を振り返ってみましょう。

 

 

ブログ実績

  • ユーザー数:1,246
  • セッション数:1,410
  • ページビュー数:1,844

当然ながら2月からは落ちてしまいました。記事アップもリライトもできていないから当たり前ですよね。本当に何とかしないとマズイなと思っています。。。

ていうか、4月こそ、少しは記事を書いたりリライトしたりしたいと思います。


今月の人気記事

今月もっとも読んでいただいた記事のベスト5です。※PV計測

今月も「Saks OFF 5TH(サックス・オフ・フィフス)」の記事がトップでした。その他も大体変わりません。検索サイト経由で安定的に流入しています。そんな中、「デュークス・レーン・マーケット&イータリー(Dukes Lane Market & Eatery)」の記事がランクインしました。ていうか、ハワイの記事が上位を独占しつつあります。。。

1位

milelife.hateblo.jp

2位

milelife.hateblo.jp

3位

milelife.hateblo.jp

4位

milelife.hateblo.jp


5位

milelife.hateblo.jp


まとめ

ソラチカルートが終了となり、陸マイラー界も新時代に入っています。そんな中、ブログ記事をいろいろと改善したいのですが、手付かずになっています。そろそろ対応しないと、本当に尻窄みになってしまうので、何とかしないとなと思っています。