マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

デュークス・レーン・マーケット&イータリー(Dukes Lane Market & Eatery)がおすすめの理由【ハワイ情報】


更新:2018年5月15日

家族4人で2度目のハワイに行きました。
その旅行の中で印象に残ったものについての情報を書き残しておきます。
ハワイに出かけられる際の参考になったら幸いです。


今回のハワイ旅行で滞在中に、食事のために何度も出かけたのがこの「デュークス・レーン・マーケット&イータリー(Dukes Lane Market & Eatery)」

f:id:tktakr:20171018231340j:plain

レストランやピザ&ハンバーガーショップ、ベーカリー、食材を扱うマーケットなどが入った、食の複合施設です。

2017年7月5日にオープンしたということで、開店ホヤホヤの時期に訪れることができました。

 

 

■「デュークス・レーン・マーケット&イータリー」とは?

「デュークス・レーン・マーケット&イータリー(Dukes Lane Market & Eatery)」は冒頭にも書いたとおり、レストランやピザ&ハンバーガーショップ、ベーカリー、食材を扱うマーケットなどが入った、食の複合施設です。

f:id:tktakr:20171018225946j:plain

施設内で食べていくこともできますが、テイクアウトが充実しているので、個人的にはそちらの方がオススメです。我が家は夜、ホテルに戻る前にここに寄って翌朝の朝食を買っていました。

というのも立地がいいんですよ。シーサイド通りとクヒオ通りの角というワイキキで栄えている場所にあるんです。買い物やレストランでの食事のあとにフラッと寄りやすいのです。

ちなみに手がけているのはハワイではお馴染みのコンビニ「ABCストア」なんですって。さすが、やり手の「ABCストア」さんですねって感じの、使い勝手のいい施設です。


■おすすめはピザ&ハンバーガーショップ

我が家が最も気に入ったのがピザとハンバーガー。ピザが「スピットファイヤー・ロティサリー&フラットブレッド(SPITFIRE ROTISSERIE&FLATBREAD)」ハンバーガーが「オノズ・バーガー・バー(ONO’S BURGER BAR)」というお店になります(ただしレジは一緒)。

f:id:tktakr:20171018225847j:plain


とくにこちらのピザは絶品でした。生地がフワフワ&モッチリで、チーズとトマトソースのハーモニーがよろしかったです。思った以上にクオリティが高かったので驚きました。
ていうか、こちらのピザはなんで丸形ではなく長方形なんでしょうね。気になります。でも、正方形にカットしてあるので、子どもたちが食べやすそうでした。

また、写真を撮り忘れたのですが、ハンバーガーはハワイ産の肉を使ったハンバーグがゴロッとしていて食べごたえがあり、肉汁も溢れてくるというものでした。こちらもハンバーガーが好きな子どもたちがハマっていました。

どちらもクオリティが高いため、家族全員、気に入ってしまいました。そして滞在中、気がついたら何度もここで食事をしていました(笑)。ピザもハンバーガーも子どもが好きな食べ物だけに、買い物で連れ回してグズってきたら、ここに連れてくれば機嫌を回復してくれたので、そういう意味でも重宝しました。


■絶品レモネードもおすすめ!

こちらのドリンクもお気に入りでした。

f:id:tktakr:20171018230021j:plain


オーガニックのレモンを使ったレモネードで、タピオカなどをトッピングして、自分好みの楽しみ方ができます。こちらはワイキキの街を歩くとき、常に片手に持っていました。そしてハワイ最終日、空港に出発する直前にも買ってしまいました(笑)。

ちなみにこのレモネードを売っているのは「チル(CHILL)」というお店。本格的なエスプレッソや、ハワイで作られている本格派ジェラート「IL Gelato Hawaii」のジェラートも取り揃えています。


■その他のショップについて

その他にも魅力的なお店がばかりでした。

我が家はとくにサラダやドリンクなどを取り揃えたダッシュ(DASH)」、さまざまな手作りパンを販売している「ベーカリー(BAKERY)」で、翌朝の朝食を調達していました。

また、今回は体験することができなかったのですが、「バサルト(BASALT)」「ローバー(RAW BAR)」のふたつのレストランはとても気になりました。

とくにハワイの食文化を凝縮したメニューを提供してくれる「バサルト(BASALT)」地産地消を掲げたレストランだけに、次回、ハワイにくるときは、ぜひ味わってみたいなと思いました。

また、「マーケット(MARKET)」にはハワイの野菜やオーガニック食材など、さまざまな食品だけではなく、日用品も多数揃っているので、ちょっとした買い物をするのに便利です。


■まとめ

食に関するものを中心に充実した品揃えの複合施設「デュークス・レーン・マーケット&イータリー(Dukes Lane Market & Eatery)」。ワイキキの中心地にあるので、ちょっと小腹が空いたり、疲れたときにフラッと入れるのが魅力です。そして、フラッと入れるのに食べ物も飲み物もクオリティが高いというのはポイントが高いです。

それだけに今回のハワイ旅行ではこの施設に本当にお世話になりました。皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

 

■関連記事リンク

milelife.hateblo.jp