マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2018年1月の振り返り


f:id:tktakr:20170401145401j:plain

1月が終わりましたので、恒例の1月の振り返りです。

1月はソラチカルートの封鎖という天変地異に近いニュースが陸マイラー界を駆け巡りました。新年早々、なってこったって感じですよね。。。

1月の記事アップは3本でした。

そのうち1本はソラチカルート閉鎖の速報記事でした。

では、具体的に数値を振り返ってみましょう。

 

 

ブログ実績

  • ユーザー数:2,250
  • セッション数:2,591
  • ページビュー数:3,387

すべての数値が12月の約2倍となりました。ソラチカルート閉鎖の速報記事が牽引したようです。それと同時にハワイ関連の記事も安定的に数値を獲得しました。


今月の人気記事

今月もっとも読んでいただいた記事のベスト5です。※PV計測

ソラチカルート封鎖のニュースが数字を獲得しましたが、終わってみたら今月も「Saks OFF 5TH(サックス・オフ・フィフス)」が最も読んでいただけた記事となりました。この紹介記事は皆様のお役に立てているということなんですかね。そうだとしたら嬉しい限りです。

1位

milelife.hateblo.jp

2位

milelife.hateblo.jp

3位

milelife.hateblo.jp

4位

milelife.hateblo.jp

5位

milelife.hateblo.jp


まとめ

ソラチカルートは3月末で封鎖となります。それまでにどれだけポイントをソラチカカードに流し込めるかが勝負ですが、今後、料率の改悪も考えれれるので、様子を見ながらというのが正解だなと思っています。

なお、2月はこのブログがスタートして1年となります。新規記事のアップは少ないですが、何とか続けることができました。

それにしてもソラチカルートが閉鎖ということで、この一年で陸マイラーの世界は大きく変わってしまいましたね。。。やれやれ。
(ソラチカルートの話しばかりでスミマセン・・・)