読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

マイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。マイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

陸マイラーにおすすめのポイントサイトの、現在の傾向

更新:2017年5月13日

f:id:tktakr:20170502154337p:plain

僕が利用するポイントサイトはかなり少ないです。各サイトを毎日チェックするのと、獲得したポイントを管理すること、両方の手間を減らし、効率よく、陸マイラー活動をしていきたいからです。
そんなポイントサイトですが、注力している案件が時期によって違っていることに気づきました。「今さら?」と思われる方もいると思いますが…。まぁ、ポイントサイトは広告案件を扱っているので、企業の出稿タイミングによって、内容が変わるのは当たり前ですよね。
そこで現時点での各ポイントサイトの傾向を記載してみます。

 

 

モバトク

「モバトク」は最近、クレジットカード案件、銀行口座案件、動画サイト案件など、全方位的に相場よりある程度、高額のポイントを付与してくれている印象。案件によっては最高値のものもあります。しかし、圧倒的な高額ポイントではないという、ある意味、したたかな運用を行っています。

pc.mtoku.jp

「モバトク」にまだ登録されていない方は下のリンクから登録できます。

 

「モバトク」については、こちらを詳しく記載したので、ぜひ御覧ください!

milelife.hateblo.jp

 

ドットマネーモール

クレジットカード案件に強いポイントサイト「ドットマネーモール」。普段もある程度高値ですが、キャンペーンを張ると他サイトを圧倒する最高値を叩き出します。とくにセゾンカード系の強さは相変わらずです。
ただ、最近は付与ポイントの変動が激しくて、いつが買いのタイミングなのか、見極めるのが難しくなってきています(想定の申込数に達成するごとに付与ポイントを段階的に減らしていたりして)。
なお、少額ですが、アプリ案件の充実ぶりは変わりありません。

d-money.jp

 

ちょびリッチ

相変わらず様々な案件を取り揃えている「ちょびリッチ」。どのジャンルの案件の付与ポイントも安定しています
ていうか、モニター案件が最近、とくに充実してきているような気がします。あと、クレカの特別案件の破壊力は相変わらずですね。

ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう

「ちょびリッチ」にまだ登録されていない方は下のリンクから登録し、1ポイントでも獲得すると500ポイントがプレゼントされます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタス

陸マイラー御用達ポイントサイト「ハピタス」。ECサイトで購入時に付与されるポイントは相変わらず高値安定。楽天Yahoo!Shoppingをはじめ、各種ECサイトで購入時に経由するポイントサイトのファーストチョイスなのは、これからも間違いなしです
あとはクレカのポイントをもっと増量してくれると嬉しいですね!

hapitas.jp

「ハピタス」にまだ登録されていない方は下のリンクから登録すると30ポイントがプレゼントされます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


まとめ

少し前までは「ハピタス」と「ドットマネーモール」が主軸でした。しかし、最近は「モバトク」が案件を充実させてきているため、こちらで申し込むことが増えてきています。
いずれにしても、どのポイントサイトもクレジットカード案件の魅力が下がってきています。この状況が変わるといいなぁと陸マイラー的には切に願っています。
というか、そろそろ利用するポイントサイトを増やしてもいいかな…。

 

関連記事

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

広告を非表示にする