マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

ポイントサイト「モバトク」が陸マイラーにおすすめの理由

【更新】2017年8月3日

f:id:tktakr:20170513000702p:plain

マイルを少しでもお得に貯めるために、僕は毎日、各ポイントサイトを巡回しています。そのポイントサイトの中で最近、目を引く高額ポイントを付与してくれている印象が強いのが「モバトク」です。そこで「モバトク」が陸マイラーがおすすめの理由をご紹介します。

 

【目次】

 

■運用企業は東証一部上場企業

「モバトク」は東証一部上場のセレスによって運用されているポイントサイト。東証一部に上場しているだけあり、信頼感はありますよね。
さらに「モッピー」も運用しています。ポイントサイトに強いというのもポイントが高いですよね。


■様々なジャンルのポイント案件を掲載

この「モバトク」で扱っている案件は以下の通りです。

  • クレジットカード案件
  • モニター案件
  • 銀行口座案件
  • 動画サイト案件
  • ECサイトでの購入時のポイント付与 etc.

様々なジャンルのポイント案件を扱っています。

扱っているだけなら他にもいっぱいありますが、「モバトク」は、相場より高額なポイントを付与してくれる案件が多いのです。案件によっては最高値を記録する場合もあります。


■申し込むべき案件はタイムセールにある!

「モバトク」で高値の案件が掲載されていることが多いのが「タイムセール」です。クレジットカード発行、銀行口座開設、動画サイト入会などで、相場より高値の案件が紹介されています。
そしてクレジットカード案件は最高値を記録することもあります
銀行口座開設案件、動画サイト入会案件については、僕が巡回しているポイントサイトの中では常に最高値を記録し続けているものもあります。

f:id:tktakr:20170513000740p:plain

なので、僕は毎日、この「タイムセール」をチェックしています。そして目ぼしい案件を見つけたときや、あまり案件をこなせていない月の月末に申し込んでいます
そのため、毎月、何かしら「モバトク」で申し込んでいます(笑)。


■ログインするだけでポイントがもらえる

「モバトク」はサイトを訪問し、ログインすると、その日の初回のみ、ポイントを付与されます。

f:id:tktakr:20170513002105j:plain

1回目は3ポイントで5回目になると20ポイントと、付与されるポイントは増えていきます。なので、5回連続でログインするとで53ポイントもらえるのです。案件をチェックするために毎日サイトを訪問している僕にとっては嬉しい仕組みです。
なお、次回の訪問が30日後にならなければ、前回訪問時までのカウントは有効です。

 

■ポイントのレートについて

「モバトク」のポイントは10ポイント1円相当となります。つまり10,000ポイントの場合は1,000円相当となります。

〈例〉10,000ポイント → 1,000円相当


ANAマイルへの交換方法について

ANAマイルへは「Pex」を経由して、メトロポイントに移行します。そしてそこからANAマイルへ交換します。
このルートだと、獲得したポイントから10%引いたポイント数をANAマイルにすることができます。つまり、10,000ポイントなら1,000円相当なので、900ANAマイルになります。
この交換方法を可能にしてくれるのが「ソラチカカード」です。このカードがないとポイントをANAマイルに交換する際、思いっきり目減りしてしまいます。

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp


■「モバトク」への登録方法

新規登録はトップページにて表示される登録フォームに必要事項を記載し、登録ボタンを押してください。

f:id:tktakr:20170513000847p:plain

 

「モバトク」まだ登録されていない方は下のリンクからどうぞ。

 

■まとめ

「モバトク」は陸マイラーにとって使い勝手のいいポイントサイトです。「ドットマネーモール」「ハピタス」「ちょびリッチ」と比べると劣る部分も確かにありますが、全方位的に高値安定しているので、日々の陸マイラー活動において重宝することでしょう。実際、僕は重宝しています。
なので、ぜひ、活用してみてください。

 

関連記事

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp