マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

「ちょびリッチ」がマイルを貯める陸マイラーに必要な理由

更新:2017年8月18日

f:id:tktakr:20170721103211j:plain


陸マイラーの間では長きに渡り、愛用されているポイントサイトが「ちょびリッチ」です。

ポイントサイトの中でも老舗の類に入るため、案件が充実していることで知られています。とくにクレジットカード案件は高値を連発のうえ、「ちょびリッチ」だけで実施される案件も多いので、日々のチェックを怠ることができません。

そんな「ちょびリッチ」がANAマイルを貯める陸マイラーにとって必要なポイントサイトであることの理由と、魅力をご紹介したいと思います。

 

【目次】

 


■クレジットカード案件は高値を連発!

「ちょびリッチ」といえば、クレジットカード案件が豊富なことで有名です。

クレジットカード案件は陸マイラー活動において、一回の作業で大量のポイントを稼げる手段です。それだけにこのクレジットカード案件が充実しているということは、ポイントサイトとして非常に優秀といえます。

f:id:tktakr:20170721103254j:plain

そしてただ多いだけではなく、高値を連発しています。そして当然のごとく、最高値も頻繁に記録しています。

f:id:tktakr:20170721103323j:plain

最近、クレジットカード案件の付与ポイントの相場が下がりつつありますが、「ちょびリッチ」は孤軍奮闘しているので、陸マイラー的には頼もしい限りです。

もちろん、案件の量も充実しています。クレジットカード案件は陸マイラー活動を続けるにあたり、欠かせない案件ですので、この点も嬉しい限りです。

 

■モニター案件が充実!

「ちょびリッチ」の魅力はモニター案件の充実ぶりも上げられます。

モニター内容としてはエステの施術やコスメの購入、さらにはレストランや居酒屋での食事などが豊富にラインナップされています。

f:id:tktakr:20170721103358j:plain

また、購入金額の100%をポイント還元してくれる案件も多いので、実質無料でポイントを獲得することができてしまいます。

クレジットカード案件やアプリ案件だけだと、早々に案件が枯渇してしまい、陸マイラー活動のペースが遅くなってしまいます。

このモニター案件がうまく活用すれば、ポイントを安定的に獲得していくことができます。

とくにレストランや居酒屋の案件を頻繁に利用できれば、日々の食事でポイントがどんどん溜まっていくので、これほど美味しいものはありません。

 

■ちょびリッチ経由でポイント獲得

楽天を始めとするECサイトで購入する際、「ちょびリッチ」を経由するとポイントがもらえてしまいます。

それだけに、たとえば楽天にてクレジットカードで購入した場合、「ちょびリッチ」ポイント+楽天ポイント+クレカのポイント、とポイントのあわせ取りができてしまいます!

これはポイントを効率的に貯められるので、活用しない手はないですよね。

なお、ECサイトによって付与されるポイントは異なりますが、「ちょびリッチ」は他のポイントサイトより高値の場合も多いのでその点も嬉しいですね。


■ポイントのレートについて

「ちょびリッチ」のポイントは1ポイント0.5円相当となります。つまり10,000ポイントの場合は5,000円相当となります。

〈例〉10,000ポイント → 5,000円相当


ANAマイルへの交換方法について

ANAマイルへは「ドットマネー」を経由して、メトロポイントに移行します。そしてそこからANAマイルへ交換します。
このルートだと、獲得したポイントが「ドットマネー」で円相当に変換され、そこから10%引いたポイント数がANAマイルになります。

f:id:tktakr:20170721104010j:plain

つまり、10,000ポイントなら5,000円相当なので、4,500ANAマイルになります。
この交換方法を可能にしてくれるのが「ソラチカカード」です。このカードがないとポイントをANAマイルに交換する際、思いっきり目減りしてしまいます。

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp


■ちょびリッチへの登録方法

「ちょびリッチ」への登録はサイトの右上にある「無料会員登録」をクリックして進めてください。

なお、下のバナーから「ちょびリッチ」に登録し、その月の月末までに1ポイント以上獲得すると500ポイントがプレゼントされます

なので、もしまだ登録されていないのでしたら、こちらからどうぞ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


■まとめ

以上のように「ちょびリッチ」は陸マイラーが快適に活動をサポートしてくれるポイントサイトです。それだけに陸マイラーにとっては必須のポイントサイトとなっています。

なので、これから陸マイラーとして活動をはじめたい方はぜひ登録してください。

もし、まだ登録していない陸マイラーの方は、今すぐ登録してください!(いないと思いますけど)


関連記事

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp