マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

陸マイラー初心者の主戦場は“ハピタス”と“ドットマネー”


更新:2017年6月5日

「ソラチカカード」と「ANA VISAワイドゴールドカード」の発行手続きが完了したら、いよいよマイルを稼ぐためのポイントサイトの新規登録を行いましょう。

 

ポイントはWeb上での広告施策としてスタンダードな手法であるため、多くの企業がポイントサイトを運用しています。それだけにポイントサイトは無数に存在しています。

その中でマイルを貯めるために最適なポイントサイトはどこか? とくに効率的にマイルを稼ぐことを考慮した場合の選択ポイントは以下となります。

  1. 大量のポイントを獲得できるクレジットカード案件が充実していること
  2. ネット通販購入の際、ポイントが付与されるサイトが多いところ
  3. ソラチカルートに乗せた際、手数料が発生しないこと

 については僕のアクションプランとして記載しましたが、毎月1枚のクレジットカード発行で、月次の目標獲得ポイントの大半を稼ごうと考えているため、重要です。

については効率的にマイルを貯めるため、日々のネット通販の利用の際もポイント獲得につなげたいということです。その効率を最大化するという考えから「ANA VISAワイドゴールドカード」も発行していますし。

についてはポイント交換サイトからソラチカに移行する際、手数料を取られるのはもったいないからです。

 

上記を踏まえたうえで、陸マイラー初心者が最初に登録し、しばらく主戦場とするのは以下です。

 

 

ドットマネーモール

f:id:tktakr:20170605234952p:plain

ドットマネーモールはインターネット広告大手のサイバーエージェントが運営するポイントサイトです。こちらはクレジットカード案件に強く、他のポイントサイトと比較して付与ポイント最高値をつけることが結構多いです((とくに会費無料(もしくは初年度無料)が多いセゾンカード系に強いため、効率よくポイントを貯めていけます。また、アプリ案件も多いので細々とポイントを稼げるのも魅力です。

そして下にリンクを置いたドットマネーは、各ポイントサイトからソラチカカードへのポイント移行する中継地点としても優秀です。提携しているポイントサイトが多く、移行手数料が無料だからです。

これらサイトを運営しているサイバーエージェントという会社はインターネット業界で営業力が強いことで知られています。だからこそ、付与ポイント最高値をつけられる条件で案件を仕入れてこれるし、多くのポイントサイトと提携できているのでしょう。

 

ハピタス

f:id:tktakr:20170605234725p:plain

陸マイラーとして活動をしていくにあたり、こちらのポイントサイト、ハピタスは外せません。その理由は下記となります。

  • ハピタスを経由することでポイントを獲得できる通販サイトが多いのです。楽天やヤフーショッピングといった日頃買い物しているサイトを中心に多数揃っています(残念ながらamazonは除く…)。
  • ポイントを保証してくれる制度があります。購入して本来ならポイントが付与されるはずだけど、手違いなどで付与されない場合、購入した際のメールなどを提示するとポイントをハピタスが保証してくれるのです。これは陸マイラー初心者にとって心強いですよね。(なおこちらは買い物案件のみ対象です。クレジットカード発行やアプリ案件は対象外です)
  • ハピタス堂書店という書籍購入金額の7%のポイントが付与されるオンライン書店の存在も魅力です。amazonと違い、書籍代金に関係なく送料無料なうえに、ポイントも付与されるので、ある意味、最安値のオンライン書店といえます。ただ、品揃えがamazonには劣るので、もしハピタス堂書店で見つからなかったら、ハピタス経由で楽天ブックスで購入するのがオススメです。ハピタス堂書店について詳しくはこちらをご覧ください。

このように日常的に利用してポイントを貯めていくのに最適なポイントサイトなのです。

ちなみに新規登録の際、下のバナー経由で手続きを行うと1,000ptがプレゼントされます。

f:id:tktakr:20170219201357p:plain

ただし、上のバナー経由だと、僕にもポイントが付与されるので、そういうのに抵抗のある方は下からどうぞ。

無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス|

 

陸マイラー初心者はひとまず、上記の2サイトに登録し、毎日、チェックしてください。そして何件かポイント獲得案件をこなし、慣れてきたら、他のサイトを登録していくといいと思います。可能であれば、アプリ案件などで無料案件のつもりで登録したら、有料案件だったというような軽い失敗をしてから、他のサイトにも手を出していった方が、後々、手痛い失敗を回避できるのかなと思います(経験者です…笑)。

 

 僕も陸マイラーの第一歩としてこれらのサイトに登録し、日々、チェックすることからはじめました。その結果、2ヶ月で約4万ポイントを貯めることができています。それだけにぜひやってみてください!

  

関連記事

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp