マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

“ちょびリッチ”と“モバトク”も陸マイラー必須のサイト


更新:2017年7月20日

こちらのブログでもお話ししたとおり、陸マイラーが最初に登録すべきポイントサイト、「ドットマネーモール」と「ハピタス」です。

これらに掲載されている案件を何件か申し込んだり、各サイトでの付与ポイントの相場勘が身についてきたら、その他のポイントサイトに登録するタイミングです。
そして登録するポイントサイトとしてお薦めなのが、下記です。

 

■ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

こちらから登録して、案件に申し込んでポイントが付与されると、ボーナスポイントがプレゼントされます。また、僕にもポイントが付与されるので、そのようなことに抵抗がある方はこちらからどうぞ。

 

■モバトク

 ※こちらから登録すると、案件に申し込んでポイントが付与されると、ボーナスポイントがもらえます。また、僕にもポイントが付与されるので、そのようなことに抵抗がある方はこちらからどうぞ。

 

ちょびリッチはポイントサイトとしては、かなりメジャーなところです。それだけに大手企業の案件が多く、また取り扱い案件のジャンルの幅が広いのも魅力です。中でもとくに魅力的なのは下記です。

  • クレジットカード案件:付与ポイント最高値を記録することも多いです。また、ANAカードのように「ちょびリッチ」のみ登場するブランドもあります。
  • モニター案件:これは飲食店やマッサージ店などの利用料金の何割かをポイントで付与してくれるものです。利用してポイントをもらえてしまうなんて嬉しいですよね。ただし、案件ごとに定員数が決まっているので、人気案件はすぐに枠が埋まってしまうのが残念ですが…。

他にもアプリ案件などがありますが、「ちょびリッチ」を使う意味は上記に集約されるかなと僕は思っています。
とはいえ、「ハピタス」と同様に、「ちょびリッチ」経由でECサイトにアクセスして購入するとポイントがもらえますので、こちらも魅力ですよね。

 

モバトクはここ最近、クレジットカード案件で最高値を叩き出すことが増えてきているポイントサイトらしいです(陸マイラー歴が短いため、先輩陸マイラーのブログなどから推測しています、すみません)。
というか、クレジットカード案件に関しての総合力はかなり高いポイントサイトです。最高値を叩き出すだけではなく、付与ポイントを他サイトと比較すると、大体トップクラスに位置しています。それだけに僕のようにクレジットカード発行で毎月のノルマの大半を達成する方針の方にとっては非常に使えるサイトです。なので、ここはこまめにチェックしています。
ただ、ソラチカルートにのせるためには「Pex」を使う必要があります。ここは「ドットマネー」と異なり、手数料がかかってしまうんですよね…。それだけが残念です。

 

自分がクレジットカード発行を主軸においているため、クレジットカード案件に強いポイントサイトを紹介しましたが、いずれもその他の案件も充実しているので、掘り出し物がひょっこり出てくる可能性は高いです。
なので、陸マイラー活動に慣れてきたら「ドットマネーモール」「ハピタス」とあわせて、日々チェックするといいと思います。

 

各サイトの新規登録は下記からどうぞ。

 

■ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

こちらから登録して、案件に申し込んでポイントが付与されると、ボーナスポイントがプレゼントされます。また、僕にもポイントが付与されるので、そのようなことに抵抗がある方はこちらからどうぞ。

 

■モバトク

※こちらから登録すると僕にポイントが付与されるので、そのようなことに抵抗がある方はこちらからどうぞ。

 

関連記事

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp