マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

陸マイラーに必要なのは、ポイントサイト内の“相場観”


前回のブログで紹介したドットマネーモールハピタスといったポイントサイトを毎日チェックして、クレジットカードやアプリの案件を数件申し込んだという段階になると、付与ポイントの相場がわかってくると思います。

「年会費無料のクレジットカードの発行で1万ポイント以上付与されるのは最高レベルの好条件だね」とか、「アプリのダウンロードのみで100ポイントもらえるのなら悪くない条件だよね」とか、「個人情報をここまで詳細に記載させられて5ポイントしかもらえないのは駄目だよね」とか、という感じです。

こういう状態になったらシメたものです。というか、こういう状態になることを目標に、日々、ポイントサイトをチェックするのです。

効率的にマイルを貯めるためには、少しでもいい条件でポイントを獲得する必要があります。そのためには今、提示されているポイントで「申し込む」か「見送る」かできるようにならないといけません。これは相場を把握していないと不可能です。

たとえば、クレジットカード案件の場合、そのカードに一度しか申し込めません。そこで損をしないためには、そのカードの発行会社が最もポイントを付与するタイミングで申し込まないとダメですよね。これは相場を知らないとできませんよね。

また、陸マイラー活動をはじめた直後から、ポイントサイトを数多くチェックしていると、サイトごとに付与ポイントが大幅に異なるため、自分の中に基準を作りづらくなってしまいます。そこで陸マイラーにとって使い勝手の良いポイントサイトであるドットマネーモールハピタスを毎日チェックして、相場観を養うのが大切なのです。

そしてその相場観を養うことができたと思ったら、日々チェックするポイントサイトを増やしていきましょう。(増やすべきポイントサイトについてはこちら

f:id:tktakr:20170219201357p:plain

新規登録の際、上のバナー経由で手続きを行うと1,000ptがプレゼントされます。