マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

マイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。マイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

陸マイラー活動の日次・週次・月次スケジュール

f:id:tktakr:20170406142335j:plain

陸マイラー活動の作業は1か月単位のサイクルで回っています。2017年1月から陸マイラーとなった僕は先日4月5日のANAマイル移行完了を持って、活動のサイクルの2回転目が終了しました。早いものです。

効率的に活動していくという基本方針を踏まえ、作業の効率化に関して試行錯誤してきましたが、1か月のスケジュールが大体、固まってきたかなと思います。

そこで自分の現時点の活動スケジュールを記載しますので、よかった見てください!

 

日次

各ポイントサイトの案件チェック

1日5~10分程度で、ドットマネーモール、ハピタス、ちょびリッチ、モバトクといったポイントサイトをサラッとチェックしています。
チェックポイントとしては掲載案件の付与ポイントに変動が無いかです。とくにドットマネーモールのスマホ版は突然、付与ポイントがアップするときがあるので、確認するようにしています。

 

週次

毎週月・木曜日

ハピタス「みんなdeポイント」のチェック

この日の正午はハピタスの時間制限&人数制限ありのポイントアップ案件を紹介する「みんなdeポイント」が更新されるのでチェックします。商品購入すると購入金額以上のポイントが付与されるなど、魅力的な案件が豊富です。でも、僕は現時点での方針としてコストが掛かる案件は手を出さないので、クレジットカード案件とかで、いい案件が出てこないかなと思いながらチェックしています。

hapitas.jp

 

月次

毎月1日

ポイントサイトのキャンペーン確認

毎日、ポイントサイトを巡回していますが、毎月1日は特に念入りにチェックします。この日は大きなキャンペーンが開催されることが多いからです。
また、僕はまだ手を出したことがありませんが、外食モニター案件の更新日でもあるので、ここもチェックしておく必要があると思います。


毎月3日

獲得ポイントの移行申請

ハピタス、ちょびリッチ、モバトクなどのポイントサイトに貯まっているポイントを「ドットマネー」や「pex」へ移行申請します。
くわしくはこちらをご覧ください

milelife.hateblo.jp


毎月5日

メトロポイントがANAマイルに移行される日♪

日々貯めたポイントがソラチカルートを経て最終目的地のANAマイルに移行される日です。この日のためにせっせとポイントを貯める作業を行うのです!


毎月12日

2つの移行申請を実施

①「ドットマネー」「Pex」のポイントをメトロポイントに移行
各ポイントサイトから「ドットマネー」や「Pex」に移行したポイントをメトロポイントに移行する申請を行います。これが翌月11日に反映されます。

②メトロポイントをANAマイルに移行
毎月11日に前月に申請したポイントがメトロポイントとして計上されているので、12日にANAマイルへの移行申請も行いましょう。

くわしくはこちらをご覧ください

milelife.hateblo.jp


毎月27日

「マイ・ペイすリボ」のリボ払い額の変更

これは「ANAワイドゴールドカード」をはじめとするANAカードを使っている方のみ関係する作業ですが、ボーナスポイントを獲得するために、リボ払いの金額を変更する作業をやっています。
どのくらいボーナスポイントをもらえるかというと、支払いのすべてをリボ払いにすれば、通常得られるポイントの2倍のボーナスポイントをもらえるので必須の作業です(ただし、通常ポイントは1ポイント10マイルですが、ボーナスポイントは1ポイント3マイル…)。

くわしくはこちらをご覧ください。

milelife.hateblo.jp


以上です。

こうやって見てみるとやることが多いですね、陸マイラー活動って。。。今のところ、これ以上の効率化は難しそうなので、とりあえず、しばらくこのスケジュールでやってみます。
ただ、効率化ばかり考えていて、実はやっておいた方がいいというタスクが存在するような気もします。なので、もし、そのようなものがありましたら、ぜひご指摘ください。

何卒よろしくお願いいたします!

広告を非表示にする