マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2017年上半期が終わったので振り返りました。


f:id:tktakr:20170705123056p:plain

上半期が終わったので、実績をまとめてみようかなと思います。

陸マイラーになって半年、ブロガーになって5ヶ月となりました。

はじめた当初は陸マイラー活動もブログ執筆も順調で、何も考えることなく、サクサクできていました。

しかし、春を過ぎたあたりから、無料でポイント獲得できる案件で少なくなり、なかなかポイントを貯めづらくなってきました。また、ブログについても仕事がバタバタで腰を据えて書けない状態になっています。。。

コンスタントに活動できている先輩陸マイラーや先輩ブロガーの凄さを実感しています。やはり、継続し続ける意志の強さが成功への道なんですね。

ということで、2017年上半期の実績です。

【目次】

 

 


貯まったマイルは?

  • 獲得マイル:76,558マイル

f:id:tktakr:20170705110338j:plain

スランプといいつつ、結構貯めることができました。陸マイラーデビュー後のスタートダッシュが効いたのか、なんだかんだいって、目標だった10万マイルが見えてきています。
下半期、巻き返しができれば、さらに上積みできそうなので、頑張りたいなと思います。


ブログのアクセス数

  • UU:2,624
  • セッション:3,512
  • PV:4,993

たくさんの方にご訪問のうえ、お読みいただきました。先輩方に比べると微々たるものですが、僕からすると想定以上の方に読んでいただけているので、感謝しかありません。
ただ、PVに関しては、あと少しで5,000pvに到達できたので、そこに関しては少し悔しいですね。まぁ、この微妙に到達できない感じが僕らしいなとも思います。。。


ブログ執筆本数

  • 35本

ブログをはじめたのが2017年2月なので、1週間に1本強の更新頻度でした。実態としてはブログスタート直後は週2本でしたが、その後、1週間に1本、たまに2週間近く間隔が空いてしまうという形でした。
この頻度を上げるのは、なかなか難しいですが、可能な限り頑張ります。

リライトは空いた時間を見つけて細々とできているので、そこはまだ救いかなーとは思っています。


2017年上半期のアクセス数ベスト10

上半期に読んでいただいた記事のベスト10です(pv計測)。意外な記事が上位にいたりして、なかなかおもしろいなーと思いました。


1位

milelife.hateblo.jp

4月末の1日で圧倒的なPVを稼ぎました。どうやら、1日だけ、google検索で「クレジットカード」で1ページ目に表示されていたようです。Googleのパワーってすごいですよね。


2位

milelife.hateblo.jp

こちらはGoogleとYahooの両大手検索サイトから安定的に流入があります。


3位

milelife.hateblo.jp

こちらも検索サイトから安定的な流入があります。また、この記事は滞在時間の長さも際立っています。クレジットカード関連は皆さん関心が高いですね(僕もですが)。


4位

milelife.hateblo.jp

こちらの記事は、訪問後、他ページの回遊がもっとも多いんです。陸マイラーの基本であるANA VISA ゴールドのことについて触れているから、他のも読みたいと思ってくれる方が多いのかなと思います。


5位

milelife.hateblo.jp

ANA VISA カードを持っている方なら、必須の作業について書いただけあり、関心を持っていただけたのかなと思います。こういうお役に立てる記事をもっと書いていきたいと思います。


6位

milelife.hateblo.jp


7位

milelife.hateblo.jp


8位

milelife.hateblo.jp


9位

milelife.hateblo.jp


10位

milelife.hateblo.jp

 

2017年上半期を終えて

冒頭にも書きましたが、ポイント獲得もブログ執筆も、後半に失速してしまったなという感じです。
ただ、ANAマイルの獲得という、主目的に関しては順調だったりするので、まぁ、合格点かなと思っています。
下半期はポイント獲得もブログ執筆も、立て直しを図っていければいいなと思います。

ということで、下半期もよろしくお願いいたします。