マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2018年11月の振り返り


f:id:tktakr:20170401145401j:plain

11月が終わりました。

気がついたら2018年もあと一ヶ月です。11月もまったくブログを書けませんでした。言い訳ではないのですが、実は転職することとなり、その対応に追われていたというのが、今月、ブログを書けなかった理由です。じゃあ先月の理由はなんだ?といわれてしまうと、しどろもどろするしかないのですが。。。あい、すみません。

ということで、具体的に数値を振り返ってみましょう。

 

 

ブログ実績

  • ユーザー数:813
  • セッション数:937
  • ページビュー数:1,140

数字がどんどん減っていっており、セッション数はついに1000を切りました。。。支持されている記事は相変わらず「サックス・オフ・フィフス」と「マイ・ペイすリボ」です。これらは新規の方も多いので、役立てていただけているんだろうなと思っています。素直に嬉しいです。


今月の人気記事

今月もっとも読んでいただいた記事のベスト5です。※PV計測

基本的にはいつもと同じ顔ぶれです。上位2記事は検索から新規流入されてくる方が多いので、お役に立てているんだなと思います。

 

1位

milelife.hateblo.jp

2位

milelife.hateblo.jp

3位

milelife.hateblo.jp

4位

milelife.hateblo.jp

5位

milelife.hateblo.jp
まとめ

セッション数が1000を下回ってしまったので、そろそろ何とかしないといけないのですが、なかなか労力を避けない状態です。ただ、記事によっては皆様のお役に立てているようなので、それだけで満足という気持ちもあります。ブログを運営していくのは難しいですね。