マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2018年5月の振り返り


f:id:tktakr:20170401145401j:plain

5月が終わりましたので、恒例の5月の振り返りです。

 

5月は毎月の振り返り以外に一本、記事を書きました! ANAの国内特典航空券の予約の裏技についてです。

milelife.hateblo.jp

というのも、夏休みに北海道へ家族旅行するため、初めて特典航空券を取ったのですが、そのやり方を自分の備忘録的に記録しておこうと思い、要点のみを書きました。

無事、予約できましたが、それと同時に久々に記事を書けてよかったです。

 

ということで、具体的に数値を振り返ってみましょう。

 

 

ブログ実績

  • ユーザー数:1,239
  • セッション数:1,441
  • ページビュー数:1,847

4月よりはすべての数値が上がりました。やはり、新規の記事の効果なのでしょうか? 1本書くだけで、数値が上がるのですから、もっと書かないとダメですよね、と改めて反省してしまいました。。。


今月の人気記事

今月もっとも読んでいただいた記事のベスト5です。※PV計測

今月も「Saks OFF 5TH(サックス・オフ・フィフス)」の記事がトップでした。検索サイト経由で安定的に流入しています。また、「マヒナ & サンズ(Mahina & Sun's) 」の記事は今月、さらに順位を上げました。

 

1位

milelife.hateblo.jp

2位

milelife.hateblo.jp

3位

milelife.hateblo.jp

4位

milelife.hateblo.jp

5位

milelife.hateblo.jp


まとめ

やはり、記事を書くと数値は上がりますね。当たり前のことなのですが、わかっていてもできないというのもあるので、ここは口だけではなく書きたいと思ってはいるのですが、なかなか。。。ダメですね。。。何はともあれ、頑張りたいと思います!