マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2017年11月の振り返り


f:id:tktakr:20170401145401j:plain

11月が終わりました。

2017年も残り1か月です。早いですねー。

11月は記事を3本アップしました。

ハワイ関連の記事しか書きませんでした。そしてハワイ関連の記事が好評いただいているようです。マイルとポイントに関するブログだったはずなので、ちょっと複雑ですが、内容が何であれ、好評いただいているというのは嬉しい限りです。

では、具体的に数値を振り返ってみましょう。

 

 

 
ブログ実績

  • ユーザー数:1,104
  • セッション数:1,254
  • ページビュー数:1,739

ハワイ関連の記事が好評だったため、それが数値を押し上げました。もちろん、ポイントやマイル関連の記事も読んでいただいておりますが、ハワイ関連の記事はそれを上回るものとなりました。

 


今月の人気記事

今月もっとも読んでいただいた記事のベスト5です。※PV計測

今月も2017年にアラモアナにオープンしたアウトレットでデザイナーズブランドが安いということで注目を集めている「Saks OFF 5TH(サックス・オフ・フィフス)」の記事が最も読んでいただけました。
ていうか、好評という割にベスト5に入った記事は一本だけでしたね。基本的にポイントとマイルのブログを標榜しているので、ちょっと一安心です(笑)。

1位

milelife.hateblo.jp

2位

milelife.hateblo.jp

3位

milelife.hateblo.jp

4位

milelife.hateblo.jp

5位

milelife.hateblo.jp


まとめ

ハワイ関連の記事が好評なのは嬉しいですが、本来のポイントとマイルの記事を書けていないのがよろしくないなーと思っています。最近、たまにクレジットカード入会の大型案件が発生していたりするので、そのあたりの情報を発信することも検討しています。でも、基本的にはフロー記事よりストック記事に注力したいので、もしかするとやらないかもです。