マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2017年9月の振り返り


f:id:tktakr:20170401145401j:plain

9月が終わりました。

気候もすっかり秋ですね。
気がついたら2017年も、あと三ヶ月ですね。

どうでもいいことをいってしまってすみません。ちょっと凹んでいるので。。。

なぜなら9月の記事アップ本数はなんと1本。。。8月の6分の1です。。。ていうか、ブログを開始して以来、最低のアップ本数です。。。

本当はハワイの思い出と有益な情報をじっくりと書いていこうと思っていたのです。しかし、僕の属する業界は秋冬が繁忙期なので、その仕込みで9月はかなり多忙になるのです。

「ブログを書く時間くらいはあるだろう」と思っていたのですが、無理でした。。。
ならば、休日、家で書こうと思っていたのですが、毎週末イベントが発生するという事態になり、結局、書けませんでした。。。

見通しが甘すぎたことを猛省しております。。。

10月こそ、10月こそは書きます! 書きます。書きます・・・


では、具体的に数値を振り返ってみましょう。

 

 


ブログ実績

  • ユーザー数:636
  • セッション数:723
  • ページビュー数:1,049

アップ本数が6本だった8月とあまり変わらない数字です。ユーザー数については増えているし。。。1訪問あたりのPV数が減っているので回遊性が下がっているのですが、今月の人気記事が今までと違うものとなっていたので、その辺が影響を受けていそうです。

 

今月の人気記事

今月もっとも読んでいただいた記事のベスト5です。※PV計測

1位

milelife.hateblo.jp


2位

milelife.hateblo.jp


3位

milelife.hateblo.jp


4位

milelife.hateblo.jp


5位

milelife.hateblo.jp


まとめ

ブログは1本しかアップしていなかったけど、ポイントに関しては2万マイル分近く稼げたので、すべてが悪かったわけではないのですが、後味の悪い感じになってしまった9月。10月はたくさん記事を書けるといいなーと思っています。口だけじゃなくて頑張らないと!!!