マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

【番外編】今度のハワイ旅行で行きたいお店(買い物編)

f:id:tktakr:20170623234438j:plain

今月末、ハワイに行きます。それに伴い、現在、食事や買い物や遊びなどについて鋭意リサーチ中です。

そこで普段の陸マイラーブログではない番外編ということでメモがてらに気になるお店やスポットを記載していこうと思います。

ということ、ハワイでお買い物をしたいショップをいくつかご紹介してみます。

 

 

パタゴニア

f:id:tktakr:20170816193014j:plain

日本でもおなじみのパタゴニアです(笑)。ハワイにはアラモアナ地区のワードビレッジとノースショアに店舗があります。
ハワイのショップにはハワイ限定品もあるとのことですが、通常商品が日本よりも安いということで、それを狙っています。とくにダウンジャケットやウインタースポーツ用のジャケットでいいものがあったら買いたいなと思っています。常夏のハワイで冬物を買うのも変な感じですが、安いし日本人向けのサイズだと掘り出し物が多いとのことなので、狙わないわけにはいきません。
あとは現地で着るためのバギーズを買えたらいいなと思っています。これはパタゴニアの定番アイテムで、日本では毎年春先に発売されるとすぐに売り切れてしまうのです。でも、ハワイだったら売れ残っているかもしれないという淡い期待を持っています。期待ハズレで終わりそうですが。。。


アイランドスリッパ

f:id:tktakr:20170816193028j:plain

1946年創業のサンダルブランドです。ハワイ生産にこだわっていることでの有名です。そしてハンドメイドによる品質の良さで高い評価を得ています。
アイランドスリッパは日本でもセレクトショップが販売しているので知名度が高いですが、僕は今まで履いたことがありませんでした。しかし、昨年ハワイにいったとき、ロイヤルハワイアンセンターのショップで試履をして、その履き心地の良さにやられてしまい、こちらを即座に購入してました。足をのせる部分のクッション性がよいため長時間歩いても疲れ知らずなので、結局、ハワイ滞在中はずっと履いていました。
そんなお気に入りのサンダルブランドなので、気に入ったデザインのものを見つけたら、大人買いしたいと目論んでいます。


ノードストロームラック

f:id:tktakr:20170816193042j:plain

(ここだけ画像がなかったのでサイトの画像になります・・・)

アメリカの高級デパート「ノードストローム」のアウトレットショップです。場所はワードビレッジとワイキキにあります。
このノードストロームラックは有名ブランドや人気ブランドのアイテムが半額以上で売られているので、ハワイに行ったら必ず足を運ぶという人も多いのではないでしょうか。僕は前回のハワイ滞在時に時間が無くて行けなかったので今回は必ず行きたいと思っています。
アウトレットなので、タイミングによってどんなものが入荷されているかわかりませんが、運がよければ、とんでもない掘り出し物に出会えると思うので楽しみです。
ちなみに火曜日と金曜日に新しいものが入荷するとのことなので、そこを狙って出撃するつもりです!


まとめ

他にも行きたいショップはたくさんありますが、今のところ絶対に行きたいと思っているのは上記です。
もちろん、ハワイ最大のショッピングモール、アラモアナショッピングセンターは行きますよ。ここは丸一日費やす予定です(笑)。
ていうか、どんだけ買い物してしまうんだろうかと今から不安です。。。

 

関連記事

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

広告を非表示にする