マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2017年7月の振り返り


f:id:tktakr:20170401145401j:plain


7月が終わりました。

このブログを立ち上げたのが今年の2月だったので、
ブログ歴も半年となりました。
早いですね。。。

ということで、7月の振り返りです。

今月の記事のアップ本数はなんと3本。そのうち2本は過去の振り返りなので、実質1本しか書けませんでした。。。
「来月はたくさん書きたい」といっていましたが、仕事が相変わらずバタバタなので、口だけになってしまいました。。。
それに伴ってなんでしょうか、ブログの数値はすべて6月を下回っています。。。

では、具体的に数値を振り返ってみましょう。

 

 

ブログ実績

  • ユーザー数:411
  • セッション数:497
  • ページビュー数:810

すべての数値が前月から落ちました。記事更新はある程度できていましたが、やはり新規記事が1本だけだったのが原因だと思っています。
ただ、新規ユーザー数や平均滞在時間などが対前月より良かったんです。検索から訪問し、じっくり読んでいただける方が増えてきたのかなと思いました(都合良すぎ?)。

 

今月の人気記事

今月もっとも読んでいただいた記事のベスト5です。※PV計測

1位

milelife.hateblo.jp

2位

milelife.hateblo.jp

3位

milelife.hateblo.jp

4位

milelife.hateblo.jp

5位

milelife.hateblo.jp


獲得ポイント実績

ポイントは今月も1万円相当を獲得できました! クレカ依存ではなく、細かく獲得していく方針にしたため、改善できたと思います。
正確にはクレカで50%、その他で50%という割合でポイント獲得をしていっています。
でも、手間が掛かるんですよね。。。


獲得マイル実績

  • 8,500マイル

悪くない数字かなと思っています。仕事や家事などの合間に陸マイラー活動をしているため、このくらいのマイルを毎月貯めていければ、悪くないペースかなと思っています。

 

まとめ

ブログの新規記事は1本のみとなってしまいましたが、獲得ポイント数・マイルについては悪くない実績になりました。
ブログ執筆に関してはもっと何とかしたいなと思ったりもします。でも、無理なものは無理なので、今の感じでやっていけたらいいかなと最近思うようになりました。
息切れして、陸マイラー活動からフェードアウトするより、自分のペースを維持してコツコツとやっていくほうが、楽しめますもんね。

そう、楽しくやれるのが一番ですよ、陸マイラー活動は。