マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2017年6月の振り返り


f:id:tktakr:20170401145401j:plain

6月が終わりました。

1年の半分が終わってしまいましたね。
早いですね。。。

ということで、6月の振り返りです。

今月の記事のアップ本数は5本です。5月から2本減ってしまいました。仕事がバタついたのが主な原因です。
それに伴ってなんでしょうか、ブログの数値はすべて5月を下回っています。。。

では、具体的に数値を振り返ってみましょう。

 
ブログ実績

  • ユーザー数:421
  • セッション数:604
  • ページビュー数:959

すべての数字が先月から微減です。ていうか、1,000PVへの道のりは遠いですねー。
原因は新規記事が少なすぎるのと、記事のクオリティだと思います。
つまりすべてダメってことですね。。。

 

今月の人気記事

今月もっとも読んでいただいた記事のベスト5です。※PV計測

1位

milelife.hateblo.jp

2位

milelife.hateblo.jp

3位

milelife.hateblo.jp

4位

milelife.hateblo.jp

5位

milelife.hateblo.jp


獲得ポイント実績

先月から一転、1万円超え相当のポイントが入ってきました! ポイント確定のタイミングに左右されるので、毎月乱高下が激しいです。
クレカに依存したポイント獲得から少しずつ脱却しつつありますが、やはり、手間が増えてしまうので、僕にとってはちょっと現実的ではないような気がします。。。。


獲得マイル実績

  • 18,000マイル

満額達成です! 良かったです! 
そろそろ当初の目標であった、10万マイルが見えてきました。
一喜一憂せず、自分のペースで活動していきます。


まとめ

今月は仕事が忙しかったため、ブログもポイントも、しっかり取り組めませんでした。どちらも効率を考える以前の問題になっているので、対策を考える必要があります。
ポイントの方はクレカ依存を脱却しつつ、なるべく高ポイントの案件をこなしていけるようにしたいです。
ブログの方は新規記事をアップできないのなら、リライトにもっと注力するという感じかなと思っています。
何はともあれ、来月でブログ立ち上げから半年なので、しっかりとやれるようにしていきたいと思います!