マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

陸マイラー活動のアクションプランを見直します


f:id:tktakr:20170616130812j:plain

陸マイラー活動を開始した際、以下の記事のように目標とアクションプランを設定しました。

milelife.hateblo.jp

目標に関しては当初は「8月までに“86,000マイル”」と設定していました。
こちらはポイントサイトの案件、ANAカードの決済、そして8月に入ってくる予定のANAカード入会特典により、達成しそうです。
というか、家族マイルを含めると、現時点で80,000マイルあるので、来月以降、ソラチカルートで入ってくるマイルを加算すると目標に到達します。

このくらいのマイルだと、本当に簡単に達成できてしまうんだなと改めて思いました。


しかし、アクションプランの方はかなり行き詰まっています。

当初はクレジットカード申し込みで月次獲得の大半(10,000マイル分くらい)を稼げればと思っていました。

しかし、春頃から各ポイントサイト経由で申し込んだ場合の付与ポイント数がかなり安値になってきていたり、ポイント獲得条件が厳しくなってきていたりしており、思うようにクレジットカード申し込みで稼げなくなってきています。

とはいえ、ハピタスやちょびリッチを経由してネット通販で購入するなどで得られるポイントではクレジットカード申し込みの補填には物足りないです。。。

だからといって、このまま何も対策しないとなれば、自分の性格からいって、恐らく今年の年末くらいには陸マイラー活動からフェードアウトしていってしまうのではないかと感じています。

そこで当初は力を入れていなかった、アプリダウンロードや動画サイト入会といった、労力(日常生活への負担)や金銭といったコストが発生する案件にも注力していこうかなと思っています。

労力や金銭の負担が増加してしまうのは自分の陸マイラー活動の基本方針を変更することとなりますが、ポイントに関する環境が変わってきてしまっているので仕方ないかなと思っています。こういうときは柔軟に変化することが大切ですもんね。

ということで、上記のようにアクションプランを変更して、しばらく活動してみようかと思います。