マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2017年5月の振り返り


f:id:tktakr:20170401145401j:plain

5月が終わりました。

ということで、5月の振り返りです。

4月はPVなどが前月比3倍となりましたが、今月はPVが約半分になってしまいました。。。まぁ、先月は1本の記事のアクセスが激増したことにより達成した数字だったので、それを省くと数値は堅調というところでしょうか

そして今月の記事のアップ本数は7本です。4月よりは1本増えました。少しだけ前進ですね。

では、具体的に数値を振り返ってみましょう。

 

 

ブログ実績

  • ユーザー数:467
  • セッション数:634
  • ページビュー数:996

先月と比べるとだいぶ見劣りしますが、これが当ブログの現在の実力だと思っています。
流入元については、サイトの構造を手直ししたため、検索サイト経由がさらに増えてきています。
また、サイト内の導線も見直したため、回遊性も向上しています。
器(サイト)はだいぶ整ってきたので、あとは中身(記事)のクオリティですね。。。


今月の人気記事

今月もっとも読んでいただいた記事のベスト5です。※PV計測

1位

milelife.hateblo.jp

2位

milelife.hateblo.jp

3位

milelife.hateblo.jp

4位

milelife.hateblo.jp

5位

milelife.hateblo.jp


獲得ポイント実績

こちらは当月付与されたポイントを円換算した数字でご報告です。

  • ハピタス:127円
  • ドットマネーモール:59円
  • モバトク:553円

 計:739円

先月から一転、とてもショボい結果となりました。。。先日、「スランプです」という記事をアップしましたが、それはこんな着地になる見込みが見えたことから書いたものです。
クレカに依存したポイント獲得の見直しは喫緊の課題です。


獲得マイル実績

  • 9,450マイル

約10,000マイルということで良しとしましょうという感じです。それ以上でも以下でもありません。
とにかく、自分のペースで活動していきます。


まとめ

ポイント獲得に関する課題は明確なので、あとは対応策を立てて実行するだけです。まぁ。その対応策でずっと迷っているんですけどね。。。
ブログの方は先ほども書きましたが、器(サイト)は整ったので、あとは中身(コンテンツ)のクオリティアップです。でも、それが一番難しいんですけどね。。。もっと先輩方のブログを読んで勉強したいと思います!