マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

マイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。マイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

陸マイラー活動の要、ドットマネー

更新:2017年5月10日

陸マイラー活動をしていくにあたり、とても重要なサイトがあります。(陸マイラーにとっては知っていて当たり前のサイトです)

それはインターネット関連の大手企業サイバーエージェントが運営する「ドットマネー」です。

d-money.jp

 手数料なしでメトロポイントに移行可能

ドットマネーは各ポイントサイトで獲得したポイントを移行率90%という好条件でANAマイルにすべく、メトロポイントに移行するために経由させる中継サイトとしての役割を担います。

この手の中継サイトとしては他に「Pex」や「Gポイント」というサイトがあります。

milelife.hateblo.jp

しかしこれらは手数料を取られたりします。

でも「ドットマネー」は基本的に手数料は無し。また、サイトによってはメトロポイントへ移行できるポイントの単位が1,000ポイント単位だったりとか制約がありますが、「ドットマネー」は1ポイント単位で移行可能なので、余らせることなくソラチカルートに乗せられます。

このメリットは陸マイラー活動をしていくにあたり、とっても重宝します。

 

ポイントサイトは恐らく現在最強

また、「ドットマネー」には「ドットマネーモール」というポイントサイトもあります。

d-money.jp

こちらはクレジットカード案件で最高値を叩き出すことも多く、とくにセゾンカードや楽天カードに強いため、陸マイラー初心者が簡単に高額ポイントを獲得できる、大変心強いサイトです。僕も大変お世話になっています。

また、アプリ案件も強く、数百ポイントを獲得できる案件が頻繁に出現するので、ちょっとした空き時間にポイントの獲得作業をおこなうことが可能です。時間を効率的に使って陸マイラー活動をしたいと思っている僕にとってはとても助かります。もしかすると現在最強のポイントサイトかもしれません

 

以上、さらっとお伝えしましたが、陸マイラー活動をしていくにあたり、欠かせないサイトなので、ぜひ利用してください。

 

関連記事

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

広告を非表示にする