マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

陸マイラーが少額ポイント案件を実施する際のポイント


陸マイラーとして、日々、ポイントを貯める活動を行っております。

以前、アクションプランで述べたとおり、月次の獲得ポイントの大半はクレジットカード申し込みで稼いでいます。

milelife.hateblo.jp

しかし、10,000マイル分のポイントをもらえる案件はあまりありません。そのため、少額案件もこなしていく必要があります。

そんな少額案件をこなしていく際のポイントをご紹介します。

 


①無料でポイントを獲得できる案件を実施

ポイントサイトには年会費が発生する登録案件や支払った料金分のポイントが付与される案件などが多いですが、初級陸マイラーのうちは手を出さず、無料のものだけ実施するほうがいいと思います。完全無料の案件は豊富にあるので、それらを攻め尽くしてからでもいいでしょう。可能な限り手軽に負担を少なく活動していくのが、長続きする秘訣だと思います。

 

②登録・アプリダウンロードのみで20ポイント以上付与の案件を実施

ポイントサイトには新規登録やアプリダウンロードのみといった手軽な作業でポイントを獲得できる案件が多くあります。そのような案件で20ポイント以上付与されるようだったら、何も考えず申し込みを行いましょう。
ただし、ゲームアプリ案件で「Lv●●を達成したらポイント付与」というものは時間のムダなのでスルーした方がいいと思います。そのゲームが面白そうなら話は別ですが。

 

③資料請求案件は1,000ポイント以上付与なら申し込み可

主に不動産ですが、資料請求の案件は1,000ポイント以上付与される場合のみ、申し込みを行うようにしています。この手のものは電話などでのセールスが何度もきたりするものも多いので、その対応を考えるとあまりにも少額だと割に合わないからです。


現時点で僕が少額案件をこなす際のポイントとしているのは以上です。

初級陸マイラーとしては無駄なくリスクなくポイントを貯めていくことを心がけ、無理なく陸マイラー活動を続けていくことを最優先に考えた方がいいかなと思います。何かが起きてつまづいてしまったら、続けるモチベーションを失ってしまいますからね。


なお、僕が少額案件をこなすために活用しているポイントサイトについては下記のリンクを参照してください。

 

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp