マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

feedlyは陸マイラーの情報収集に欠かせないRSSリーダー


陸マイラーにとって情報は命です。特にお得なポイント案件の情報は絶対に逃すわけにはいきません。
そこで僕は毎日、「ハピタス」「ちょびリッチ」「モバトク」「ドットマネーモール」を巡回しています。

milelife.hateblo.jp

milelife.hateblo.jp

しかし、どうしても案件の存在を見逃してしまったり、その案件のお得度を理解できず見送ったりしてしまうことがあります(詰めが甘いのです…)。

そこでやっていること。それは先輩陸マイラーのブログをチェックすることです。

とはいえ、たくさんのブログをひとつひとつチェックするのはさすがに無理です。効率が悪すぎます。

そこで、RSSリーダーを使ってチェックしています。

RSSとはざっくりいうと、サイトの更新情報を配信するためのフォーマットです。配信されている情報をフィードといいます。そしてRSSリーダーとはそのサイト更新情報のフィードを受信して表示してくれます。つまり、RSSリーダーがあれば、各ブログを巡回しないでも最新記事を読むことができるのです。

ブログの場合、このフィードを必ずといっていいほど配信しています。そのため、RSSリーダーに読みたいブログを登録しておけば、最新記事を読むことができます。

なので、僕は面白そうなブログを見つけたら、片っ端からRSSリーダーに登録しています。そして、日に数回、ちょっとした空き時間に更新状況をサラッとチェックし、気になる記事があったら読んでいます。
更新された記事がすぐにわかり、とっても効率的なのでいいですよー。

それだけに、使用していない方がいましたら、ぜひこの機会に試してみることを強くオススメします!

 

ということで、おすすめのRSSリーダーのご紹介ですが、その種類はかなり豊富です。そして無料のものがほとんどです。迷ってしまいそうですよね。でも、現時点では「feedly」一択かなと思います。

f:id:tktakr:20170318000032p:plain

feedly.com

 

feedly」はRSSリーダーの中でも特に評価が高く、また使用している人も多いです。その理由はシンプルかつ使いやすいインターフェイスなので、直感的に使えるというところです。とくに更新情報の見やすさは素晴らしく、空き時間にサッと流してチェックしやすいのです。
下の画像は僕のfeedlyの画面ですが、このように見やすいのです。

f:id:tktakr:20170317235939j:plain

また、当然ながら任意にジャンル分けができますが、各ジャンルはもちろん、下記の画像のように個々のブログも探しやすいというのも魅力です。

f:id:tktakr:20170317235956j:plain


ということで、「feedly陸マイラー活動に必要不可欠なツールだと思うのです。

 

もちろん、設定方法も簡単なので安心してください。
「feedly」のサイトにアクセスし、アカウントを取得すれば、あとはどんどんブログを登録していくだけです。おそらくすぐに理解できると思います。
もし、よくわからないなーという方は、下記のブログに詳しい設定方法が記載されているのでご覧ください。

wakarukoto.com

 

皆さんもぜひ「feedly」を活用して、おトクなポイント案件を見逃さないでくださいね!

feedly.com

 

関連記事

milelife.hateblo.jp