マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

陸マイラーが最初に申込むべきは、クレジットカード案件


 陸マイラーとなった初心者の最初の悩みは「まず手始めにどんな案件に申し込んだらいいのか?」ということではないでしょうか。僕もソラチカルートを申し込み、ポイントサイトの新規登録を完了したあとで、「さて、どうしよう…」と思ってしまいました。

効率を考えるとクレジットカードやFXなどがいいのは先輩陸マイラーのブログを読んでわかっていました。でも、抵抗がありますよね。ポイント目当てでクレジットカードを発行するなんて…。それに口座番号や免許書番号といった重要な個人情報をクレジットカード会社に提供するのも不安ですよね…。

しかし、断言します。
最初に手を付ける案件は、絶対、クレジットカード案件です。

理由は以下です。

 

・大量のポイントを獲得できる

クレジットカード案件はとにかく付与されるポイントが多いです。少なくても4~5,000ポイント、多いと10,000ポイント以上。つまり下手すると1案件の申し込みで国内特典航空券を得ることだって可能です。これはその他の案件に比べて圧倒的な効率の良さです。だからこそ、これから効率を重視した活動をしていこうと考えている初心者陸マイラーのスタートダッシュには最適な案件なのです。

 

・ポイントを貯めることの手軽さを体感できる

これは初心者にとってとても大切なことです。陸マイラー活動はいろいろ細かい作業が多いです。なので、活動開始後、少量のポイントをコツコツ貯めていくことを続けていると、どうしてもモチベーションを維持するのが困難になってきます。
だからこそ、活動開始間もないころに「ポイントを貯めるなんて簡単だな」ということを身を持って体験しておくと、その後の活動においてもモチベーションを失わずに済みます


ちなみに僕はクレジットカード案件に抵抗とちょっとした怖さがありました。先輩方のブログを隈なく読んだのに…。
なので、実は最初はハピタス堂書店で書籍を購入しました…。次にハピタス経由でユニクロ楽天でお買い物。これらで勢いをつけて(?)から、クレジットカード案件に手を出しました。

しかし、ポイントが付与された瞬間、思いました。「最初からクレジットカード案件に申し込めばよかった」と。だって、大した手間も掛からずに通販サイトやハピタス堂書店とは比にならないほど大量ポイントを稼げるんですからね。また、口座番号や免許書番号といった重要な個人情報をクレジットカード会社に差し出すという点はリスクかもしれませんが、流出する可能性も低いですし。

 

時間を無駄にしました…。

だからこそ、これから陸マイラーになる皆様には声を大にして言いたいです。

最初に手を付ける案件は、絶対、クレジットカード案件です。

 


なお、クレジットカード案件が豊富なのは以下のポイントサイトです。

 

■ドットマネーモール

こちらはセゾンカード系が強いです(恐らく最強です)。ただし、PCとスマホでは付与ポイントが異なるので、スマホで閲覧してください。d-money.jp

 

■ちょびリッチ
こちらはアメリカンエクスプレスやANAカードなどの案件が出ていることが多いです。その他、最高値では無い場合もありますが、ダイナースをはじめ、メジャーなクレジットカードが豊富です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※もし会員ではない場合は上のバナーから入会するとポイント等が付与されます。ただし、僕にも紹介ポイントが付与されるので、抵抗がある場合はこちらからどうぞ。

 

■モバトク
こちらは最高値を記録することも多いポイントサイト。それだけに常にチェックしておくとよろしいかと思います。

※もし会員ではない場合はこちらから入会するとポイント等が付与されます。ただし、僕にも紹介ポイントが付与されるので、抵抗がある場合はこちらからどうぞ。


また、どこかのポイントサイトでめぼしいクレジットカード案件を見つけた場合、念のため、「どこ得?」で相場をチェックしてください。実は最高値は他のサイトだったということは多々ありますので…。

「どこ得?」について詳しくは以下をどうぞ。

milelife.hateblo.jp