マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

「どこ得?」でポイントサイトを比較して最高値を見つけよう!


更新:2017年7月20日

「ドットマネーモール」「ハピタス」「ちょびリッチ」「モバトク」を隈なくチェックして、美味しい案件を探すのは、陸マイラーにとっての楽しいひとときですよね。

でも、効率を考えると、たった4サイトといえども隅々までチェックしている余裕はありません。サイトを隈なくチェックするのは意外と時間がかかりますからね。とはいえ、同じ案件でもサイトによって付与ポイントはかなり異なります。下手すると同じ時期なのに倍近く違う場合もあります。最高値を付けるときはサイトのトップページで大きく告知している場合が多いですが、見落とす可能性はありますよね…。


だからこそ、身につけて欲しいクセがあります。

 

それは「どこ得?」をチェックすることです。

 

「どこ得?」というのは世の中のポイントサイトごとの付与ポイントを一覧で見ることができるサイトです。案件名(たとえばクレジットカード名)を入力すると、各ポイントサイトでの付与ポイントが高値順にずらりと一覧表示されます。

たとえば、アメリカンエクスプレスカードを検索すると、下の画像のように、現在、各ポイントサイトでの付与されるポイントがズラリと表示されます。

f:id:tktakr:20170303235154p:plain

これを見ると、たとえばJAL AMEXの最高値はモバトクで、ハピタスより2,000円分も高いポイントを付与されることがわかります。

なので、「どこ得?」で調べる癖をつけておかないと、安値の案件を申し込んでしまう危険性があるのです。とくに基本的に一度しか申し込めないクレジットカード案件は、損失のダメージが大きいので、必ずチェックしてください。

 

とにかく、美味しそうな案件を見かけたときは、「どこ得?」で他サイトの付与ポイントをチェック。また、どこかのサイトで「ポイント増量中」という文言を見かけたときも、すぐに「どこ得?」でチェック。

 

合言葉は

美味しそうな案件を見かけたら、すぐ「どこ得?」

です。