マイルライフ ~ポイント→マイル→?~

ANAマイル、ポイントを効率よく貯める方法を紹介する陸マイラーブログ。ANAマイルを使う生活、マイルライフについて書いていきます。

2017年2月の振り返り


f:id:tktakr:20170401145401j:plain

2月が終わりました。

12月末に陸マイラーとなり、2月5日にこのブログを立ち上げました。そこで皆様と同様に2月の振り返りをやってみようと思います。

2月は8本のエントリーをアップしました。かなり少ないですね…。書く内容はブログを立ち上げるときに大体決めたのですが、やはり慣れないため、書くのに時間が掛かってしまいます。

ということで、2月のブログの数値から振り返りです。

 

ブログ実績

  • ユーザー:149
  • セッション:253
  • ページビュー:350

流入ブログ村からがもっとも多かったです。立ち上がりの時期は、この手のサイトからの流入が多いですね。他に運営しているブログでも同じような感じでした。
その次はTwitter。フォロワー数を考えると不思議ですが、もしかすると何度もリピートしていただいたのかもしれません。
はてなからの流入は微量。読者数を考えると妥当かなと思います。
また、少しだけど、googleとyahooの検索からの流入もありました。記事を増やすことでここの数字が上がってくると思うので頑張らないとなーと思います。

 

獲得ポイント実績

そして今月のポイントについてです。こちらは当月に付与されたものをお伝えします。申し込みベースで記載しようかなと思いましたが否認されたら数字が変わっちゃうので…。
また、単位は円換算した場合の数字にしています。

  • ハピタス:1,642円
  • ちょびリッチ:3,250円
  • ドットマネーモール:720円
  • 計:5,612円

1月が37,000円相当のポイントを獲得しましたが、2月はポイント承認のタイミングが微妙となり、物足りない結果となりました。めぼしい案件を見つけて、かなり申し込んではいたのですが・・・。
ただし、ソラチカルートの渋滞を作れている状態なので、ひとまずOKかなと思っています。


獲得マイル実績

マイルについては、2月に初めてソラチカからANAマイルへの移行手続きをやりました。なので、3月に反映されたら、ご報告します。反映されるのが楽しみです(ワクワク♪)


実績の振り返りは以上となります。
ブログも陸マイラー活動もはじめたばかりなので、数字的には微妙ですが、今後も地道に積み重ねていきたいなと思います。